信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

道具は万全に

引き続き財務の勉強中です。なかなか思うに任せませんが、なんとかやってます。


さて、話しは全然違いますが、最近出張ではiPhoneプラスbluetoothキーボードの組み合わせを利用しておりますので、パソコンを持っていくことはほとんど無かったのですが、今回は住建だよりの校正もありだったので持ってきています。ところが、最近こちら使ってなかったので、起動したらメールのアカウントが変更になっていて受信できなかったりして、変なところで苦労しています。道具は常に万全の状態で使えるようにしておかなければいけませんね。


メールアカウントとか、いったん設定したらそのデータを入れ直したりする機会って少ないですから、いざそれをしなきゃならなくなった時、設定データがわからないで苦労します。その時々で、保存する場所をエバーノートにしたりドロップボックスにしたりでどこに何があるかわからない状況。近いうちに改善しましょ。