信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

なかなか

今日はちょっと頭の回転スピードが落ちてる模様。まあ、こういった調子の波はよくあることなので、どうってこと無いのですが、回転スピード上げたい時に自由に上げられるようになりたいですね。何たってこういう時は、明らかに実行しているタスクの量が少ないなって感じるんです。現象としてまず出てくるのが、机の上にどうでも良いものが載ったままになってくることと、コーヒーを入れて飲むなんて単純なことをしなくなること。こういう場合の解決策は経験上外に出ることと人と話すことなのですが、今日は両方を実行しているにもかかわらず改善しない。そういう時は必ず引っかかってるタスクがあって、その結論を出すなりすれば一気に流れ出すということも経験上わかってます。しかも、今回はその事象が何かわかってるんですが、これが何とも悩ましい問題。引っかかってるタスクにCPUが占有されていて、通常業務に割ける領域がめちゃくちゃ少ないという状態ですね。


ここまでわかってるんなら何とかしろ…自分(;´∀`)