信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

もひとつ事業計画

飯綱町観光協会の三役会でした。こちらも総会の時期ですので、事業計画のまとめです。
今年度は歩いて楽しい飯綱町の実現に向けての最初のステップになります。私が週1でGPS使ってチョコチョコ歩いてるのも、ウォーキングコースやトレッキングコース作成のためなんですねこれが。まず今年は町の事業で霊仙寺湖付近のノルディックウォーキングコースが整備されます。それだけじゃ広がりが無いので、町中にそんなコースができていけばいいですね。別に舗装したりするわけじゃないので、草刈りして案内看板立てればOK。ちまちました活動ですが絶対面白い展開になると思います。


また、今年の霊仙寺湖天狗カーニバルは、かなりリニューアルを予定しております。どんなふうに変わるかはお楽しみに(^_^)