信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

春分の日

今日は春分の日でお休み。今となっては貴重になった日曜日にくっつかない休日が、実は身体のためにはありがたかったりするわけで、やたら連休にするよりはいいんじゃないかと思います。


そんな休日ですが、お葬式がありましてお焼香に行って参りました。取引先の社長のお母さんが亡くなったということで、供花もさせていただきました。


夕方には気分一新のため美容院でカット。基本面倒くさがりで、ヘアスタイルをつくるための時間は毎朝見込んでいないため、短い方が好きです。何となく「格闘家」のイメージで…とお願いしてみたのですが、出来上がりを見ると全く格闘してない。うーん、髪の毛が細くなってきて、そうならなくなってきたか…。妻は私の頭を見て禿げてると言います。私はそうは思わないのですが…。やはり何か対策をした方がいいのでしょうかね?