信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

冬の爪痕

f:id:tsuchikura:20130325021324j:plain
4月14日に実施される地元の道普請の下見がありました。区内の問題ヶ所を見て回るのですが、その途中で遭遇したのがこれ。お祭りの時に立てる旗竿が収納されている場所なんですが、明らかに壊れちゃってます。今までも随分傷んで来たとは思っておりましたが、今年は完全につぶれちゃった感があります。
さて、こうなりますと造り直しの議論となるわけなんですが、そうなると、そもそも場所はここで良いのか、構造はもっと別のカタチの方が良いのでは無いかと、なかなか一筋縄ではいかない話となっていくことが予想されますね。
この下見には私は組長という立場で出ているのですが、この話になると地元建設業者の立場となります。さて、見積もり見積もり…っと。ヾ(;´▽`A``