信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ちょっと心配になりました

f:id:tsuchikura:20130327062217j:plain
今朝も結構寒かったですね。
車のフロントガラスが凍っているのを見てちょっと気になることが頭をよぎる。気になった時は精神衛生上すぐ確認することが肝心…ってことで、慌てて来てみたのが先日給湯器を交換したお宅。そう、4台目にしてなんとかOKだったアレです。
 
給湯器自体はヒーター付いているので大丈夫なのですが、引っ越しがまだなので、もしかしたら室内が凍ってたりするのか心配になったのです。いくらなんでも今ごろの冷え込みでパンクすることは無いのですが、一時的に凍って蛇口が開いて水が流れっぱなしで水道代何十万って可能性もあるなって思ったのですが、行ってみると全く問題なし。心配は杞憂となりました。
 
実際今回のように動けた時は大丈夫なんだけど、気になりつつ放置した時はヤバい結果となること多し。気になったら動くようにしましょ。