信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

人口増

この時期になりますと、諸々の総会シーズンに突入します。今日も午前中は妙高市役所で信越高原連絡協議会の総会。午後は飯綱町観光協会の総会に向けた三役会でした。新幹線の金沢延伸をひかえて、いろいろな動きがありますが、さて飯綱町では…ってところが話題の中心ですか。
来訪者を増やすのは非常に大事なことですが、通過点になるのでは経済効果も薄い。やはり、移住交流に力を入れて、人口増やす方向にしないといかんと思った次第です。そうなるとウチの会社の仕事ですので、しっかりとやっていきたいですね。