信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

霊仙寺開山祭

本日霊仙寺山の開山祭がありまして、初めてご招待をいただきまして参加してまいりました。
別にあいさつだけして帰っても良かったのですが、ちょっとしたノリで登山することになりました。
f:id:tsuchikura:20130602073541j:plain
神主さんの御祓いのあと、いよいよ登山です。
実に35年ぶり〜いや、もっとかもしれません。
途中は山菜の宝庫。頂上でつくるタケノコ汁の具も調達しなければなりません。
f:id:tsuchikura:20130602095056j:plain
というわけで、かなりへばりながらも山頂到着。
f:id:tsuchikura:20130602121724j:plain

地元岳友会の皆さんがタケノコ汁のを作ってくださいました。これがうまい!

f:id:tsuchikura:20130602113820j:plain

昼食後本隊は隣の飯縄山に足を伸ばしましたが、私はちと予定があったのでここで下山。

しかし、この下山がつらい(;´Д`)
足はガクガクするし、下山途中で持参した水が底を突く。
やっとの思いで戻ってまいりました。
明日は歩けるか心配です(;´∀`)