信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

選考委員長

飯綱町商工会の総会がありまして、私は当然会員であるわけなんですが、今日の立場は観光協会長として来賓です。まあ、そうは言っても特にあいさつがあるわけでも無く、山のにぎわいとして並んでりゃ良いかと思っていたのですが、突然役回りが出てきました。

任期満了に伴う役員改選の選考委員に選出されたのです。往々にしてこういう場合は下打ち合わせがしっかりできているものなのですが、今回はそうではなく、皆さん突然の指名という事でした。
選考委員会が始まると共に、まずは選考委員長の選出とのこと。この時既に数人の視線は私に向けられており、流れのままに選考委員長に指名されたのでした。

その後慎重審議の上選考を行い、総会にて人事案発表して任務完了。無事役目を終える事ができました。

f:id:tsuchikura:20150515160052j:plain