信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

印象

昨日のことなんですが、別荘の増築のお客様のところへ西村君と打ち合わせに行きました。私はてっきり初めてお会いする方だと思っていたのですが、以前にお会いしたことありますとのこと。ああ、そう言えば…ってな事を言いながら、必死で記憶をたどるのですが思い出せない。
そうこうしているうちに、打合せを終えて、お客様が話しはじめました。ツチクラさんの印象が変わったと。なんでも、10年前にウチの会社においでになったのだそうです。その時応対したのは私。当時の私の名刺がそのまま保管されており、間違いありません。で、その時の対応が非常に悪く、全く良い印象を持っていなかったそうです。今回印象が変わったのはもちろん良い方に。
それにしても、今回声を掛けていただいたから良かったのですが、これが無かったら、私はずっとイヤなヤツでした。これ、反対だったら最悪。気をつけなくちゃ。