信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

地震とお腹

東京では結構大きな地震があったみたいですね。午後4時半頃の地震だったにもかかわらず、電車の運行再会に手間取り、かなりの乗客の足に影響があったようです。災害に対する都市の脆弱性を目の当たりにした感じです。
それにしても、駅で足止めを食った人はいいですが、電車に乗ったままだった人もいたでしょうに、何時間ぐらい止まってしまったのでしょうか。私今でこそ毎日ビオフェルミン飲んでいて調子はまずまずですが、基本的にお腹が緩いので、そんな状況におかれたら即座にヤバいです。電車だけでなく、エレベーターなんかも地震がくると止まりますよね、自分一人しか乗ってないのならどうとでもなるのですが、もしきれいな女の人、それも二人組なんかと乗り合わせちゃったらどうすりゃいいんでしょう。充満する悪臭。無言だが蔑むような視線。想像しただけでも恐ろしい。
なんか汚い話になってしまいましたが、お腹に弱点を持つ人共通の心配ごとだと思うのです。激しく賛同してくださる方、コメントお願いします。