信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

走る!

酔った時と言うのは気が大きくなるもので、勢いで変な約束をしてしまいがちです。
先日もある会の二次会の中で、来たる11月3日に開催される鬼無里ランランカーニバル10kmに参加する約束をしてしまいました。数日後、男に二言は無いとばかり申し込みを済ませてしまいました。とは言っても、日頃まったく運動していない人間がいきなり10kmは大変だと言うのは火を見るより明らか。
何度もフルマラソンを完走している私の妹も大変だと言う。シューズはちゃんとしたの買った方が良いとも…。


何はともあれいきなり本番にならないように、徐々に走る事にしました。今週は2km 来週は3km 再来週は4km その次の週は5kmそれで本番となってしまいます。以前、フルマラソン走るには、普段で半分の20km程走れれば完走できるって誰かが言ってました。だから、取りあえず5kmで良いって勝手な解釈?


さて、完走出来ますかどうか?お楽しみに…。(^_^;
時間はまだある…