信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

一週間

気がつけば1週間のご無沙汰でした〜玉置宏です。…ふっるーいヾ(;´▽`A``
なんのかので1週間なんて早い物です。時間を大切にしなければすぐまた一年経っちまうんでしょうね。この1週間も結構盛りだくさんでした。


実は我が社に新しいコピー複合機が入りました。リース期間終了して、諸々新しい機能も欲しかったので導入してみました。何と、ファックスもパソコンからダイレクトで送れるんですよ。今までファックスを送る為の書式をプリントアウトして、また同じ機械でファックス送信という納得しかねる行為を続けてきましたが、今後しなくて良いかと思うと、何かひとつ肩の荷が下りた気分です。目下の課題はファックスの受信。ペーパーレスにしてみたので、迷惑ファックスの為に紙とトナーを使わなくなったのは良いのですが、必要な物を誰がチェックしてプリントアウトするのか、あるいは自動化できる物なのか…近いうちに結論を出して定型化しなければいけません。簡単なようで大変かも。結局従来通り紙出ししちゃう事になるのかも知れません。


今日は息子のバレーの県大会でした。
ここのところなかなか応援に行けなかったのですが、今日は遅刻しながら松本まで行ってきました。結果準優勝。3月には北信越大会に進みます。
実は娘もバレーの大会だったのですが、夫婦で息子の方に行ってしまったので、応援には行けず。来週が最終戦との事で、こちらは応援に行かねばなりますまい。さあ、そこまで時間が作れますかどうか\(;゚∇゚)/