信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

昨年と同じ!?

昨日から何と高知県に来ています。ファース全国大会に参加するため信州ファース会でツアーを企画したのでした。当然バスツアーσ(^_^;) バスは一昨年松山行きの時のお気に入り3列トイレ付きサロン運転は前回と同じ信頼の赤羽ドライバーです。

朝の6時に長野を出発。こちら高知に着いたのは午後4時で何と10時間。でもそれほど時間の長さを感じさせない往路でした。鳴門海峡では渦潮に遭遇。ちょいと写真のタイミング悪かったかな…。
f:id:tsuchikura:20080220132736j:imagef:id:tsuchikura:20080221142228j:image



昨夜は前夜祭で高知の郷土料理を堪能。今日は朝から基調講演と式典と終えて今懇親会前の空き時間なんです。上のもう一枚の写真は式典の表彰で福地社長から一番いい賞(えーと何賞だったっけな?)を受賞した松山のうずくぼ工房の山本社長です。この社長やっぱすごいパワーあるし、建物もすごくセンスが良い。一昨年松山にツアーしたのもこの会社の仕事を見たかったからなんです。


ところで余談ですが、表題の話。
式典の最後の方で昨年の山形大会のスナップが流れたのですが、私赤い顔で結構登場していたんです。で、その服装が何と今日と全く同じ。スーツネクタイシャツまで全て一緒。それしか持って無いみたいじゃないですか…。ヾ(;´▽`A``
やっぱ好きなのは限られるんですかねえ。