信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

1ヶ月の出来事

前段で書きたいことは山ほどあるって言いましたけど、ホントにいろんなことがありました。相変わらず仕事してないねって言うのは勘弁してくださいねヾ(;´▽`A``


まず書いとかなきゃいけないのは、県大会優勝後の息子のバレーボールですね。金沢での北信越大会に進んだ彼らは激戦の末準決勝まで勝ち進むも敗れ3位決定戦に回ります。相手は新潟の強豪。これをまた激戦の末に破っちゃいまして3位。何と全国大会に進出したんですよ。北信大会4位になった時は、よもや全中に出れるとは思っておりませんでしたので信じられない気分。
全国大会の初戦は辛勝するも、翌日の決勝トーナメントではいきなり関東の強豪と対戦。惜しくも敗れました。それでも全国で27校以内に入ったということですからすごいことには違いないですね。


それと、長年の懸案でありましたホームページのリニューアルをしました。今度から書き込みが楽になりましたので、コンテンツ充実は順次行っていきます。


それとですね、毎年恒例の芸術屋本舗の保育園公演。今回はさすがに私が忙しそうだと代表が役から外してくれまして、前座のみの出演となりました。


はたまた恒例の霊仙寺湖天狗カーニバル。こちらは今年も祈願が効いて、奇跡的な天候で花火大会を実施。翌日のこらっしゃい市はさすがに朝から雨で中止となりました。


ついでにマカーとしてはどうにもこうにも物欲に勝つことが出来ず、ついにiPhoneを購入。


毎年のことながら、8月はバタバタと過ぎていったのでした。あれ?何の写真も撮ってない?殺風景でいけないですね。以後気をつけます\(;゚∇゚)/