信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

こりゃ失礼!

えー、お祭りの後半はいつレポートされるんだろうって思われてた方。大変お待たせしました。気がついたら2週間も経っていたんですね。いやあ、時間のたつのは早いものって感心しててもしょうがないですが、今さらお祭りのレポートも無いもんで、それはまたの機会にいたしましょう。


今日お話するのは極めて個人的な事なんですが、お祭り稽古期間から今に至る私の体重の推移についてであります。
例年お祭りの稽古の期間は、稽古と称して毎晩酒を飲んでいるので必然的に体重が増えます。
私のプロフィールのところには、80キロぐらいまで落とすためにダイエット中みたいな事が書いてありますが、何と申しますかその逆を行っているのが現状です。やはりこんな時代。ストレス太りと言い訳してみるも、あまりに空しい。
言い訳先行で本論に入ると、お祭り後の体重は何と90キロ!さすがに腹の肉がベルトの上に乗り出しました。そこで編み出したダイエット法は私独自のもの。朝バナナなんか目じゃないです。題して野菜ジュースダイエット!
やり方は簡単。毎食前カゴメの野菜ジュースをコップ1杯ずつ飲む。これだけです。まだ1週間ですが簡単に2キロ痩せちゃいました。ホントはデルモンテの方が良かったのですが、無いんですよねえ。ラクベジなんていうヤクルト混ぜたような気持ち悪いのしかなくて。やっぱ塩味じゃないと。
野菜ジュース 900g×12本



この調子で11月3日の鬼無里ランランカーニバルまでに83kg程度に落としておけば完璧かな?


…その前に走れよ…ヾ(;´▽`A``