信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

不動産に関する問い合せ

最近これが多いんです。どちらかというと売りたいってお客様なんですが、そういう事だけじゃなくて、不動産屋さんが相場を尋ねたりと、もしかしたらこの夏はドッと動くかなって予感σ(^_^;)
なかなかこの予感ていうのが曲者でして、今の時点では確信に近いような感じがしていたりするのですが、だんだん当てにならなくなったりして。
それでも明らかに国は中古住宅市場を活性化させようとしてるってことは確か。だったらこの流れに乗らなきゃってことで、この夏はちょっと頑張ってみようと思います。


今日も長野市内で1件、物件調査に行ってきました。少々古い開発の住宅地で、かなりの傾斜地。さていくらの値付けで行きますか。少々迷うところではありますが、いずれにしても良い取引としたいものです。