信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

依存症

さて、何に依存してるのでしょうか?


実は昨日のひとりごとに書きましたが、私のMacが再びクラッシュしまして、簡単に復活できるかと思いきや、さにあらず。先日よりも時間がかかりまして、本日ほぼ一日中使用できない状態でした。終日復活作業にあたっていたのですが、作業自体は大したことでは無く、待ってる時間が極めて長い。そこで、その間別の仕事をするのですが、これがなかなかままならない。


銀行のネットバンキングをしようと思ったら(これはWindows機でやってる)パスワードをMacに入れてあって、それを見れないので使えなかったり。見てOKの書類はわざわざプリントアウトしてないので、現物が無くて確認できなかったり。こうなってみてはじめて依存してる自分に気がつきます。それでも最近Gmailを多用するようになったので、メールは必ずしも自分のMacでなくてもOKになったのですが、その他はかなり厳しいですね。


やはり、これからは、話題のクラウドコンピューティングですか。そうでもしないと、そろそろ古さを感じてきたMacに全てを預けるのはちょっとリスクが大きすぎます。さて、どうしよう?
一応今日は復旧しましたが、なんとなくまだ何か起きそうな予感。(´ヘ`;)