信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

炎天下のイベント

昨夜の花火に続いて、今日は日中のイベントでした。私の任務はステージイベントの司会であります。去年まではこのステージイベント、出演者の皆さんには多少なりともギャラをお支払いしていたところですが、今年は予算が厳しく、皆さんすべてノーギャラでお願いしてしまいました。特にノーギャラだからといって断られた方もいらっしゃいませんでしたので、ホント感謝ですね。


ってことで、 JAZZから始まり、DANCEが入り、JPOPやREGGAEと大変バラエティに富んだ構成となりました。昨年より進行に余裕があったので、それぞれの皆さんがリハーサルをして本番に臨む事ができましたので、非常に充実した演奏をしていただけたかと思います。


で、例年なら今日はこのイベントのみで終わるのですが、売れっ子の私は15時で終了後、GOZAN自然学校のイベントへ。夕ご飯のパンを焼く部分のインストラクトをしました。
アウトドアでパンを作る時、いちいち材料を計量カップや計量スプーンで量ってなんていられません。そこで、全く量らずに失敗せずパンを仕込む方法を考えまして、それを実践しております。
ホントうまくいっちゃうんですよ、これが。


GOZANが終わって帰宅は夜9時。昨日からのイベントぶっ通し状態が、ようやく終わりました。
夏のイベントシーズンを終え、ようやく本業に専念する事ができそうです。ヾ(;´▽`A``