信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

本を読む

今日は松本で会議。懇親会もあるので電車で行きました。そうすると片道1時間ぐらいの時間ができるわけです。最近忙しさにかまけて本を読んでなかったので、わずかの時間でもと思い、一昨日購入した下の本を読んでみました。往路で100ページ弱。こりゃ結構面白そうだわと思い、復路で同じぐらい読めばあらかた読めるかなって思ったのですが、さすがに酒飲んだあとはいけません。本を開いたまま寝てしまい、ほとんど進まず。この先はいつ読めるんでしょうかσ(^_^;)


ただ、今回読んだだけでも、自らの事業は何かを知ることは簡単なようで非常に難しいという、ちょっと衝撃的な示唆を得る事ができました。分かり切った答えが正しい事はほとんどない…って、こりゃしばらく頭を悩ませる事になりそうです。