信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

総理大臣て

民主党代表選真っ盛りというところですが、変だなって思ってるのは私だけじゃないと思います。この選挙実質的に日本の総理大臣を決める選挙の筈なのに、自分には選挙権すら無い。そもそもこんな時に代表選挙なんてどうしてなの?って感じです。ウィキペディアでは、民主党代表の任期は就任の2年後の9月末までであると書いてありましたが、菅さんが代表に就任したのは今年の6月。どうして選挙になるのか私にはわかりません。どなたか教えてください。


国の代表は国民が直接選べるようにならんと…。誰が選んだかわからないから就任した途端にバッシングの嵐。最後には目がうつろ状態。これじゃ、強いリーダーは輩出されないな。