信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

朝型人間

毎日書いておりますこの「ひとりごと」実はほとんど翌朝書いていたというのは、twitterを見ている方ならお分かりだったかと思います。
いつもは翌朝書いているのに“今日は”なんて、ちょっとウソついていたわけなんですが、まあその辺はお許しくださりませ。酔っぱらって帰ってきた時などは、夜書いたらどんな内容になるかわかりませんので…(;´Д`)


何で朝型になったかっていうと、歳ですかねえ…夕飯食べると強烈に眠くなってしまって…。それで早朝起きてきて事務所にいるわけなんですが、この時間は非常に良いですね。電話も鳴らなきゃ、人も来ないので集中出来ます。世の中のデキル人は早起きが多かったりしますよね。って、そういえば…本棚を見たらありました。こちらの本。ずいぶん前に読んで早起きしなきゃって思ったのですが、その頃はまだ若かったので、自分をそう持っていけなかったんでしょうな。今は自然にそうなっちゃった(^_^ゞ

余談ですが、仕事中どうしても眠くなっちゃった時どうしてます?
これは息子の質問なんですが、毎日授業中眠くってしょうがないらしい。で、私の経験からこれを勧めたのですが、今はこれのもっと強烈版スーパーリフレッシュタイプってのがある。早速これをコンビニで親子で一個ずつ購入。
何だこいつら?って感じですが、今日もリフレッシュして参りましょう!

ギャツビー フェイシャルペーパー 徳用タイプ 42枚入

ギャツビー フェイシャルペーパー 徳用タイプ 42枚入