信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

微妙な立場

今日から別荘の建方始めました。お陰様で天候に恵まれました。寒いことは寒いですが、天気が良いのと悪いのとでは能率が違います。もう一棟基礎施工中の別荘もありますので、この調子で年内は良い天気が続いてもらいたいところですが、そうなると気になるのはスキー場のこと。いいづなリゾートスキー場のオープンは今月23日ですが、現在雪はほとんどない状態。昨年もオープン少し前から雪が降り始め、ぎりぎり間に合った経緯があるのですが、果たして柳の下にドジョウは2匹いるんでしょうか?何でもいいからスキー場の辺りだけ雪降ってくれないかなあと勝手なことを思う今日この頃でした。