信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

来年の方針

現場にとってはありがたい話ですが、ホントにあったかいです。対して、いいづなリゾートスキー場は23日オープンというのに雪はほとんどなし。22日は雨予報だし。さてどうなりますか。ずーっと複雑な心境継続中(´ヘ`;)


さて、本日夕方、我が社の来年の方針を決めるミーティングをしました。前回2時間、今回3時間。いろいろ良い意見が出て参りました。まあ、これは一種の企業秘密でもありますので、ここでは詳しくご説明できませんが(そんなヤバいものでも無いですけどヾ(;´▽`A``)、良い方針がまとまりそうです。何か目標を決めて、それに対しての進捗管理をしていくというのは基本中の基本であります。大企業では当たり前のことでしょうが、中小企業ではなかなかそれすらできないことが多いわけで、基本的なことをひとつひとつやっていくつもりです。


今年度も実働あと7日間。やり残しがないように…っと。