信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

霊仙寺湖天狗カーニバルまで1ヶ月

今年も霊仙寺湖天狗カーニバルまでちょうど1ヶ月に迫ってまいりました。このお祭りはいろんな立場で参加しはじめて、おそらく20年以上になります。その中でも今年は一味違う立場となりました。といいますのも、このイベントは観光協会長が実行委員長となるため、今年については私が実行委員長となります。結構緊張しますよね。


天狗カーニバルはこの20年ほど、土曜日の花火に関しては雨に降られておりません。5回やって2回雨に祟られた霊仙寺湖薪能とは確率が全然違います。これはお盆過ぎの最初の土曜日という日程が一番天気が安定している頃だというのが定説となっておりますが、毎年お参りに行っている宝徳稲荷の御利益であるという説もあります。


いずれにしても良い天気の下で今年も開催したいものです。


只今、花火の協賛を募集中。
個人の記念日等で花火をあげてみませんか?
1万円から場内アナウンスコメント付きで打ち上げます。

個人的には大切なひとへのサプライズ企画にご利用いただいても良いんじゃないかなって思います。是非ご検討を(^_^)