信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これって危険ですか?

最近娘が、お父さんのおなかヤバいよ!って真顔で言うのですが、横から自分で見えないので大して気にも留めておりませんでした。でもちょっと待って…と思い、横から撮影を試みると、もはや取り返しのつかない世界に突入しているではありませんか。これでは先生にいろいろ言われそうなので、人間ドックに行けません!(人間ドックの趣旨を勘違いしている人がここにいます(;´∀`))


実は、良いものを見つけました。ノルディックウォーキングって言うのですが、今度9月に霊仙寺湖でイベントありまして、観光協会がそのイベント共催してまして、そんなこんなで今月21日の天狗カーニバルでそのデモをやっていただくことになっております。そんとき体験して、そのまま始めようという皮算用はばっちりであります。


いわゆるスキーのストック(この表現で歳がわかる)を突いて歩くだけなのですが、これをうまく使うことによって、全身運動になるし、私のような体重オーバーの人間が急に運動して膝を痛めるようなリスクをかなり軽減できるとのこと。
こんな杖突いてりゃ(ついに杖になっちゃった(; ・`д・´))ヘタに歩いていて、知り合いに“乗ってく?”なんて声かけられる心配も無くなるというもの。今や犬の散歩かノルディックウォーキングです。(なんのこっちゃ(;´Д`))


ということで今度こそ何とかするつもりながら、半月先送りの意志の弱い私でした。