信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

何年ぶりどころの話では無い

今日から3日間、子ども達ふたりとも合宿のため不在です。いわゆる夫婦水入らずって事です。この状況って、ホントに何年ぶりかっていうか、記憶の範囲ではほとんど無いに等しい感じです。結婚して1年しない内に長男が誕生して以来、完全に子ども中心の生活でした。


今日はせっかくだからと、夕食は外に出たのですが、話題が子どもの事しかないってことに改めて気がつきますヾ(;´▽`A``
今回は3日間だけですが、ここ2〜3年の内にこれが常態化する確率は非常に高い。ウチの場合は子どもと話をする時間がけっこう長いのでそれが無くなった世界ってのはさびしいものありますね。特に妻はどうなっちゃうんだろう?って感おおあり。例えば娘が関東方面の学校に進んだとしても、新幹線通学させるなんて言ってます。まあそうなりゃ逆に毎日駅まで送ったり迎えに行ったりが今よりハードになります。それならそれでいいんでしょうかね。


そんなに今から考えなくてもなるようになりますかσ(^_^;)