信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ノルディックを試す

今日は天気よかったですね。お昼には親戚の法事で一杯いただいてきました。当然酔っぱらっていますので、午後は一眠り。


酔いを覚まして明るいうちにと、夕方霊仙寺湖畔まで。実はフィンランドから注文したノルディックポールが届きましたので、試しに歩きに行ったのです。あえて山道に入ってみました。これが快適に歩けます。上り坂をグイグイ登っていけます。暗くなってきてしまったので30分も歩けなかったのですが、適度な汗と疲労感。普通に歩くだけではあまり使わない上半身の筋肉を使いますので、全身運動になります。なんか爽快です。週に2〜3日程度は最低歩いてみたいですね。これから雪が降るまでとなりますが、しばらく続けてみます。