信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

仕事が始まる頃になりますと

本日例年より早く仕事始め。で、例年この頃になると思うことは…仕事が始まる頃になるとごっそり雪が降る。仕事を邪魔するかのようにです。今年はいつもよりも早いのに、そういう時に合わせて降っているような気がします。被害者意識?まあそんな雪降りに困ったと言いながらも結構楽しんでる自分がいたりなんかして。


さて、新年早々雪降り特有の要請が一件。午前中別荘のお客さんから車が側溝にはまってしまってというSOSが。その時会社にいたのが西村君と私だけだったので2人で急行。これまたよくある話なのですが、側溝の上まで除雪してしまって、一見側溝がわからない状態にあるのです。しかし、押しのけられた雪がふんわりと側溝の中に入ってるだけですので、タイヤがそこに載るとずぼっとはまります。完全に落とし穴状態。普段走り慣れてない道だとだまされても仕方ないです。これは除雪担当の方に良く注意していただきたい部分ですね。


さて、今回はツチクラ住建救助隊の活躍で、ほどなく救出完了。こういう時に結局うまくいかなかくて、結局車屋さん呼ぶことになったりするとカッコ悪いのですが、今回は鮮やかな方だったのではないかと思います。


しかし、後になって私の身体に異変がヾ(;´▽`A``…首が痛い。車を押した時に筋を違えたようです。
新年早々こりゃ参りました(´ヘ`;)なんとも情けない。明日は整体か…