信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

でたあっ!

地鎮祭以降、昨日から基礎工事着工しております我が社作業所ですが、順調に掘りが進んだ昨日とは打って変わって今日は波乱含み。

f:id:tsuchikura:20130928163615j:plain

そうなんです。こんなでかいのが出てきてしまいました。推定重量3トン!後ろにある0.25では動きませんで、大型トレーラーにて0.7を回送。ようやく掘り出した状態です。しかも、その石を抜いたところからバンバン水が出る出る(;´Д`)…。昔田んぼだったけど、このあたりどうなってたっけなあ?って考えても出てきません。全部で10ヶ所ある柱の基礎のうち8ヶ所まで掘り進めておりまして、ここまでトラブルは1ヶ所だけ。さて、あと2ヶ所はどうなるのでしょうか?恐ろしくもあり、楽しみでもあり(;^ω^)