信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ちょっと優越感

f:id:tsuchikura:20210722092338j:plain
この写真2021年版ツチクラ住建カレンダーの一部なんですが、何か気づきませんか?
実はちゃんと今日が祝日になってます。
今世間に出回ってる印刷されたカレンダーのほとんど全てがこうなってないことを考えると、ちょっと優越感というか、どうだ!って感じ。

結構毎年のことなのですが、我が社のカレンダーの発注は大体11月の下旬。12月に入ってから納品されるので、配るスタッフは大変なのですが、今回は改正がほぼ間違いないというところまで来ていたので、改正された日付でギリギリ発注できました。
f:id:tsuchikura:20210722153426p:plain
一応最下部に注釈入れてありますが、もし祝日改正がなされなかったら、日本一使えないカレンダーになってたとこでした。あぶな〜^^;