信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

見事スベりました(x_x)ゞ

普通にやっときゃ良かった… 厳かな式典ですから… ウケを狙うなんてつまらん欲を出さなきゃ良かった…
娘に同情されました。(T_T)



今日は牟礼西小の入学式。今回の新入生は3月に保育園で芸術屋本舗の公演をしたばかりなので、絶対私のことを思い出してくれることを期待しての祝辞でした。
ところが6歳児と言えども入学式ではそこそこ緊張してるんでしょうね。
「ボクは皆さんのほとんどと3月に会っています。」
って言ってもあまりのシチュエーションの違いにさっぱりちんぷんかんぷん。
あの、王様の耳はロバの耳をやった…ってとこまで言ってやっと横を向いて目配せする子が2〜3人。
こんなことならカツラかぶって行けば良かった。王様の耳はロバの耳〜って叫んじゃえば良かった…そうすりゃドッカンドッカン笑いが起きたのにいぃぃぃぃ…。


すみません、取り乱してしまいました。
反省します。○| ̄|_