信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

PTAのお父さん交流会

ローストチキン完成

昨日の日曜日は小学校の日曜参観のあとPTAのスポーツ交流会、そして、今回初めての試みとなる、お父さんの交流会が行なわれました。今年、私は牟礼西小学校のPTA副会長なのですが、会長が、私の趣味であるダッチオーブンに目をつけ、それをネタに交流会を企画してくださいました。
会場は弊社の倉庫。地域の方が20名以上もウチの会社に集まる機会なんてのはめったにないので、これもイメージ戦略と、会場の清掃準備は当日朝5時から行いました。(普段からもっとキレイにしておけよ…反省)
先生を含めた参加者は28名。
夕方5時から始まった交流会は大好評でした。
メニューは定番で、レシピを配付しなくても口頭での説明で簡単に出来そうなものとしました。
まずはスペアリブのコーラ煮。次にこれぞ定番、ローストチキン。間でやきとり(自分で刺してもらいました)
終盤で通称さなえちゃんスープと呼んでいる、パスタ無しのミネストローネ。最後の締めはペペロンチーノ。
皆さんほとんど平らげていただきました。
早朝準備からはじまって、スポーツ交流会から最後の片づけまで、くったくたなんですが、満足な一日でした。
写真は校長先生と、私の息子の進太郎です。