信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

忙しくてうれしい

仕事バンバンいただいて、目が回るほど忙しいのなら、ホントにホントにうれしいのですが。私の場合半分ぐらいが仕事以外の用事です。まあ、私のプロフィールの一部には
「良い家をつくることと、飯綱町を素敵な町にすること、それは両方とも自分の使命であると認識している。」
なんてカッコいいこと書いてあるので、全部仕事といえば仕事なんでしょうね。


今日も今日とて、いろいろありました。
一番大事な仕事は今日提出予定のプランの詰めとプレゼン資料づくりですね。


その間に、今年は8月4日に開催される薪能のチラシの件で何度か電話がはいる。ハイ、明日までに原稿作ります。


そしたら、劇をやってる芸術屋本舗の代表から、ハンコ持ってくとの連絡…あっ、そうだそうだ町に対する補助金申請しなきゃならなかったんだって、電話で思い出して焦るのだが、そう言えば昨日連休明けに延ばしてもらったんだって気がついて安心。


今度は信州ファース会の広告やっていただいている代理店さんから電話で、新年度のラジオコマーシャルの件で打ち合わせしたいとのこと。そうそう、総会終われば方針はっきりするから来てくれって言っておいたんだった。明日打ち合わせとしよう。


そんなこんなで、夕方プランを仕上げてお客様のお宅に持参。


その後は建築士会主催の二級建築士講習会の打ち合わせ会。私は講師じゃないんだけど、担当委員会ということで出席。

その会議中小学校のPTA副会長から電話。何かと思ったら原稿の催促。PTA会報の原稿はずいぶん前に出したのにって思ったら、そうだ、その時一緒に出すと言っていた会費のお願い文書がまだだった。これも明日までだな。


さて、明日は別のお宅のプラン仕上げがある他、明日期限のtodoが8個あります。果たして明日中にケリが付くのかちょっと心配σ(^_^;)


こんな状態になってくると、結構どんよりしてくるのが常なのですが、現在なんとなくよろこんで!って感じでやれています。何と申しますか、自分が多少なりとも何かの役に立ってるって言う実感。プチ幸福感ですね。こう思える時にやれるだけやっとかないとって感じです。


さてもう一頑張り…。