信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

すぐ調子に乗るヾ(;´▽`A``

今日はPTAと教育委員会との懇談会なるものがありまして、私はPTA会長は終わっているのですが、未だ顧問という立場で出席しました。実は今日は会合ダブルブッキングで、前段の別の会議を中座して、こちらに出席したわけですが、会議はほとんど終盤、懇親会のために来たようなものです。


酒の席というと、先日の10キロ走の安請け合いが思い出されるわけですが、本日もそれをほうふつとさせる調子の良さで、なんとまあ酒というものの恐ろしい事。町内の別の小学校のPTA役員さんと話していると、その方は学校のマラソン大会で、例年こどもと一緒に3キロ走っているとの事。話題が自分のテリトリーに入ってくると逃がしません。早速先日10キロ鬼無里で走ったんですよって言う話題になる。で、よくよく聞いて見るとその方は野尻湖のトライアスロンに出ているんだそうで、はたまたここで、実は私ロードレーサー(自転車)前から欲しいと思ってるんですよなんて言っちゃうと止まりません。生来のモノマニアですので…シマノカンパニョロだ。はたまたジャイアントはなかなか良いとか、普通の人が聞いても何だかわからない話をし出します。


やがてついには、来年はトライアスロンやってそうな勢いの話になってしまいました。


いかんいかん(^_^;
たまたま初チャレンジ10キロが、普段まったく走ってない者とすれば比較的良いタイムだったというだけで、そこまで調子にのってはイケません。
やはり素面になって良く考えます…って何かその気になってる!?