信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

45歳にして走り出す

何か意味あり気なタイトルですが、実は単純な話です。今日は私の誕生日で45歳になったのですが、たまたま今日から来月20日の小布施見にマラソンに向けて練習を始めたという話なんです。
今度は21.0975kmのハーフマラソンということでちょいと大変かもですが、小布施は完走率99.9%!時間かかっても良いんでかなり気が楽です。
本日は初日ということで、4kmほど走りました。というか今回は何キロ走ったじゃなくて、何分走り続けたかってことでだんだんその時間を伸ばしていこうと思っております。一応目標は完走タイム2時間半以内(遅っ!って言わないで(^_^;)つまり1km7分以内で刻めば目標達成!
昨年の鬼無里ランランカーニバルの10kmは1kmを6分で行けたので無理ないところかなって思っております。


ま、いずれにしても頑張ります。