信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ
この本、妻が書店で平積みになっていたので面白そうだから買ってきたものなのですが、妻曰く最近私の言ってることとほとんど一緒なんでびっくりしたって言うので私もパラパラって読んで見ました。
するとほんとにそうなんです。この本読んで見るとわかるんですが、この本は世の中に数多ある成功本と言われるものの集大成なんです。それをガネーシャっていう関西弁を話すゾウがコミカルに伝えていくって言う内容なんですが、その内容が、昨日の日記で書いた私が受けていた2ヶ月間の研修中、やりながら私がひとりごとのようにつぶやいていたことと余りに似てるってことなんです。
で、世の中に成功本は沢山あるけど、そのエッセンスはほぼ集約されてきているということ。その割に成功者が沢山出てないのはまさに実行、行動していないこと。いいことを発見しただけではダメで、それをどのくらい行動に移したかってことが大事って言うお話でした。
この本面白いですよ。


良いことは続ける…っと。