信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

集中力

仕事をするのに集中力が無いとなかなかはかどらず大変な思いをしますよね。私の仕事の中で集中力を必要とする作業の最たるものは住まいのプランニングでしょうか。これ集中力がある時と無い時では仕事の効率がヘタすると30倍ぐらい違うんじゃないでしょうか。で、今日はその集中しなければいけない仕事が重なってしまったので、普段にも増して集中力が必要となったのです。


そこで思い出した。以前友人にこんなもの貰ったこと…。

Brain Power

Brain Power


正直英語なのでどのような効果があるのかわからなかったのですが、BRAINですから脳ですよね。まあ脳の働きが良くなるんだろうなって勝手に想像してました。でも最初の説明英語でヘッドホンがリクワイアってなこと言ってるので聞いてなかったのです。今回はたまたまヘッドホンが手許にあったので、これを聞きながらプランを考えてみました。今日私の部屋に入ってきた社員は皆声を掛けていいものだろうか迷っていましたが、その辺はご愛嬌。で、これがまさに効果ありましたよ。うん。これは良い!かなり集中できます。まず他の音が聞こえないって言うのが良いのですが、それにプラスして、何か脳がスッキリするような感じがします。


実を申しますと、私頭の良い人に対してかなり劣等感ありまして、頭が良くなるって言う触れ込みの商品にめっぽう弱いのです。ですから、一時スマートドラッグなんてのが流行った時も通販と言うか個人輸入というかそんなんで買ってみたりとか、かなり怪しいことしてました。(決して脱法ドラッグとかには手を出してませんのでご心配なく)
集中力が必要な時にそんな薬を飲んだりしていたのですが、今回のは薬とかでは無いのでかなり安心感あります。しかも効果大。
既に類似商品がほしくなって来た私であります。こんな私変ですか?