信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

油断してはいけませんが今年は何とか…

いよいよ明日は霊仙寺湖薪能となりました。天気予報を見ると日中から夜にかけて雨の降る要素はありません。今年で5回目の薪能。いつか天気の全く心配の無い、太陽がギラギラ照りつける中での開催ができないかと夢見ておりました。過去4回の開催で、雨の心配の無かった回は無し。今回はもしかしたら、初めてそんなカタチで開催できるのかもしれないって期待しています。とはいえ、第2回の時だったでしょうか、1時間ごとのピンポイント予想に突然さっきまで無かった雨マークが現れた事がありました。だから今回も油断はできません。


今日聞いた話、どうも今までの雨は私が雨男だったという事になってるらしい(´ヘ`;)
まあ、そんなことはどうでもいいが、今回は神主さんにお払いもしてもらったし、私のひざも大いに晴れたしσ(^_^;)、おそらくばっちりでしょう。


近隣の皆様。長野市ではびんずる祭りとなっておりますが、騒がしさを避け、高原の湖畔で幽玄な能の世界を味わいませんか?
ご来場お待ちしております。