信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

3.11の現場

タイトルちょっと紛らわしかったかもしれません。3月11日にいたところに今日もきてます。当日以来ということで、外壁には剥落防止のネットはありますが(非常に目立たない)、内装のクロスは全部貼り替え済みで、あの時を思い出させるものは少ないです。しかしながら、やはり今日も余震を感じます。仙台や福島で被災された方も今日いらっしゃっていて、少しの揺れにもナーバスになっておられましたが、私にとってもこの場所が震災の記憶でありますので、少し揺れだすとどうも落ち着きません。


ある程度の時間がかかるでしょうが、一日も早く落ち着いてもらいたいものです。