信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

どうしていつまでも

今日は昨日より随分寒い。しかも夕方近くには雪も舞い始めまして、寒いの嫌いな私としてはなんだかなあ(´ヘ`;)って感じです。先輩方にうかがうと、過去には5月の連休に降ったことがあったというので、4月のやっと中旬になった今降るのは全く想定内なんでしょうね。


どうしていつまでもっていったら、夕方からの地震です。福島県の浜通りで何があったのかって思うぐらい、わずか2時間ぐらいの間に20回以上の地震が発生しました。現地の皆さんの不安を思うとどうしていいかわからなくなります。今回の地震では、まだまだ地中で何が起こっているかは完全にわかってはいないんだって事が判明した訳ですが、題材は沢山ある訳で、この震災を機会に地震の研究が進んでくれればいいかなって思います。