信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

歯…その後

前回歯が痛いって大騒ぎしてから、かれこれひと月以上経ちましたので、一応この辺で経過報告。

激痛に見舞われた右下奥歯については、膿を全て放出。現在仮歯にて経過観察中。本日の治療は前回からかかっております反対の左下奥歯の根っこ。前回は詰まっていたでっかい金属塊を取りましたが、今日はその根っこを貫通して、奥の膿の溜まっているであろう場所まで掘り進む事が目標。結構穴が小さかったらしく時間がかかりましたが、ある時ドンと突き抜け、それほど痛みも無く貫通いたしました。しかし、もしかしたらまた痛みが来る可能性があるとのことで、ちょっとびびっております。


さて、これで通算9回目の治療が終了しましたが、まだまだ志半ばという感じで、いったいこのあと何回通うことになるのでしょうか?
今後治療途中で面白い事件が発生しない限り、次の報告は治療完了の時といたします。と言いながら、若干プチ悲惨事件を期待する自分がいたりして(;´∀`)…俺ってマゾなんでしょうか?