信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

信州ファース会!

今日は春の総会シーズンの先陣を切って、信州ファース会の総会がありました。
今回は総会に合わせて午前中から研修会を組み込みました。地震を予測していたのでは無いですが、こんな時代の工務店経営について、さまざまな角度から教授いただきました。


キーワードは「施主代理」お客様の立場に立って、どのようなことを検討し、どのようなことを提案すればいいのか。業界の見通しは厳しいものでしたが、やるべきことが明確になりました。
この週末、お客様と打ち合わせがありますので、早速生かしていこうと思います。