信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

その後…

いやあ…何だかご無沙汰しちゃいました。気がつくと、9月は1回しか更新しませんでした。まんざらネタが無かったわけでは無いのですが、いったん楽しちまうとこんなもんです。一部にさびしいと言う声も聞こえてきましたので、今日から10月で切りも良いので再度書いていこうかと思います。


で、今日は前回更新の時のダイエットの話題から。
f:id:tsuchikura:20121001184913j:plain

こちらが9月の私の体重の推移です。確かに一気に87キロを切るところまではいったのですが、1週間のスープダイエット直後に大阪へ1泊の出張。現地でチャンコ鍋食べたらいきなり1.4キロの増量。しかし、食べる量自体は減ってるので、家にいれば確実に痩せるのですが、外で飲むと平気で1キロぐらい太る。現在全体のトレンドのグラフが平らになってきちまいまして、ちょっとヤバい状況です。
特に今はお祭りの稽古期間中。以前このわずか2週間の間に5キロ増量した経験がありますので、要注意ですね。


それでもひと頃に比べれば4キロほどの減量。11月末に85キロを切るという目標は変えておりませんので頑張っていきます。