信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

何事も経験

ごく簡単なことでも、経験の無いことを初めてやるのは少し緊張するものです。

実は今日中に会社の印鑑証明が必要だったのですが、誰も行く用事無し。と思ったら、息子の大学は法務局のすぐ近く。おいちょっと頼むわ…ってことになったのです。

f:id:tsuchikura:20141213085948j:plain

で、こんな感じに印鑑カードに付せんを貼り付けて渡しました。二十歳過ぎた大人なのであんまり細かい説明せずに頼んだわけなのですが、お昼頃電話がありまして、生年月日教えてくれと(;´∀`)

親父の生年月日を思い出せない息子も何ですが、…そこに書いてあるだろ…と答えた後の息子の悔しそうなため息(;^ω^)

法務局なんて学生の間はそうそう用事のあるとこじゃないですから、良い経験になったのではないでしょうか。