信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

メガネをほめられる

普段メガネを掛けるようになって久しいのですが、まわりの反応様々。大半が気が付かないか、あるいは老眼だと思うのか一切ノーコメントって言うケース。これってつまらないですよね。反応楽しみなんですから。
で、今日はすごく良いってほめられました。しかも女性。だから何なんだって話なんですが、これで若干肯定派がリード。
と言っても必要だから掛けてるわけで、否定派リードしても掛けるのやめるのはちょっと出来ないかな。
前も書きましたように、視力は全く悪くないんですが、目が弱い。パソコン作業の時は必須となってしまいました。普段は無くてもいられるのですが、ドライアイを若干防いでくれるようなのでずっと使用してます。


結局、だから何なんだって話でした。