信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

どこまで書くか…

最近3〜4日ごとの更新がほぼ定着というか、定着というほど規則正しくないところが極めて私らしいのですが、この更新ペースから私の今置かれた状況を察していただければ幸いです。


とは言っても、ブログなんて物は書いてなんぼ。書かなかった日の状況を想像しろってのはちょいと横暴ですね。私は努めて思った事を包み隠さず、赤裸々に表現してるつもりです。そうする事によって自分というものを知っていただくという目的があるわけですが、これもあんまり正直に書いちゃうと、アイツはそんなヤツだったのか…って思われちゃうとやはり商売上困るわけで、まあそこまでの話でなくても意見が分かれる話ってのはあるわけで、何となく自分が絶対的少数派に与してると思われる場合は、あえてそのことには触れずに流すこともあります。


で、最近思う事。
食品関係の違法行為が数々問題になっていますが、私あれってなんであんなにマスコミが騒ぐのかわかりません。(吉兆がパートさんに責任なすりつけようとしたのはカッコ悪過ぎですが…)まあ確かに法律を守ってないのですから悪い事には違いないのですが、それならそれで監督官庁からの処分を受ければ良い話で、あそこまでマスコミに叩かれなくてもいいと思うのです。私間違ってますか?ってここまで書いてデジャブ現象に襲われる。あ、なんだ、意を決して書いたと思ったのに、今年の1月に既に不二家のネタで書いてました。


あんまり進歩のない私です。σ(^_^;)