信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

日本は怖い国か

ちょっと前にも書いていますが、民主党代表選の件。投票用紙が届いたり届かなかったりと杜撰な管理の実態が明らかになっていますが、おまけに外国人サポーターが投票できるとか、今まさに国政レベルで問題になってることが、実質的に総理を決める選挙でなし崩しになってる事実。選挙と名がつくものはすべて、小さな町村の選挙であっても、公職選挙法によって厳格に管理されているのに、民主党代表選は公職選挙法関係なしですから。立会演説会という言葉を聞いたのも久しぶりです。候補者以外が主催する演説会に複数の候補が参加するのは同法で禁止されてますから、久しぶりなわけです。公職選挙法関係なければどういう工作をしてもお咎め無し。なんだかなあ(´ヘ`;)です。


今日になって鈴木宗男議員の上告棄却決定。凄いタイミングですが、その件については方々で書かれていますね。それらが事実だとすれば、日本てそんなに怖い国なの?って感じです。もうちょっと何とかなりませんかねえヾ(;´▽`A``