信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

農転申請

毎月20日締め切りの農地転用許可申請、今回1件間に合わせました。5条申請ってヤツで、今朝地主さんのハンコいただいて、農業委員さんに確認していただいて、役場に出して一件落着。こればっかしは締め切りに間に合っていないと、全体工程が1ヶ月ズレてしまいますので、まずは一安心。でも、安心する間もなく次の段取りを進めなくてはなりません。うーん、忙しくなってきたぞ…。


農転申請書出しに役場に行ったら、おおちょうど良かったと呼び止められ、何だと思ったら菩堤寺の話だったりして…なんともまあローカルでありますね(;^ω^)それにしても、お寺の話をするなんざ、年取った感じしますね(;´∀`)