信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

雪です!

天気予報通り今日は朝から雪でした。これでスキー場も一安心というところでしょう。26日の日曜日オープンということです。


さて、今日午後、小学校の同級生のお父さんが亡くなり告別式に行って参りました。小学校の同級生であり、役場職員でもある彼とは、日頃いろんなところで関わりがあり、お父さんが亡くなられた当日の朝にも仕事の関係で電話をもらっていたところでした。心よりご冥福をお祈りします。


親父の存在はいくつになっても大きいものですね。例えそこそこ歳を取って、現役を引退しているとしても、やはり超えられない何かがある。そこで負けまいとして頑張る。自分も息子にとってそんな存在であるのか…。永遠の課題かもしれないですね。